2006年02月20日

ちびまる子ちゃんのあんぜんえほん

少子化、少子化と唱えられてる日本で
犯罪に巻き込まれ、命をおとしているのも
また幼い子ども達である現実…。

胸が痛いニュースが続きますね。
昔のように地域で子どもを守る!ってことが
現実には難しい世の中になっています。

誰なら信じていいのかさえ分からなくなってますものね…。

いつもいつも親が側にいて子どもを守れるはずもないし
子ども自身にもキチンと教えていく
―というのも1つの方法かな…と思います。

ちびまる子ちゃんのあんぜんえほん〈2〉きをつけよう!ゆうかい・まいご
さくら ももこ
4323031726

ちびまる子ちゃんと一緒に考えながら
安全について学べる(知ることができる)絵本です。

ちびまる子ちゃんは色んな危険な場面に遭遇します。
シリーズは全部で4冊あります。
〈1〉ルールをまもろう!こうつうあんぜん
〈2〉きをつけよう!ゆうかい・まいご
〈3〉ほら、あぶないよ!けが・やけど
〈4〉どうしたらいいの?じしん・かじ

セットパックもあります♪
S ちびまる子ちゃんのあんぜんえほん 4巻 (4)



ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)



ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)
          よかったらポチっと、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by おかあちゃん at 07:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | 育児:絵本
この記事へのコメント
こんにちは お邪魔します。
「ちびまる子ちゃんのあんぜんえほん」で検索してきました。
私はブログで子どもたちが読んだ絵本を紹介しています。
そちらでこの絵本を紹介しました。
私のブログからリンクさせてください。
不都合がありましたら申し訳ありません。
シリーズ物なのですね。
春から上の子が小学生になります。昔と違い車社会で物騒になりました。
こちらも読んでおきたいです。
Posted by さとちえ at 2007年02月16日 05:45
>ちとさえさん
コメントありがとうございますm(__)m
すみません。
なかなか更新しないまま放置してしまってました(^^;
トラックバックもありがとうございます♪
わたしのほうもさせていただきました。
またお邪魔させていただきますね。
Posted by pinpin。 at 2007年03月10日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ちびまる子ちゃんのあんぜんえほん
Excerpt: {/apples/} 保育所で借りた本 {/book/} 火事を起こさないようにするには? 地震がきたら、まずどうすればよい? どんなに気をつけていても危ないことが起こってしまったときの行動..
Weblog: ただいま☆こんな絵本
Tracked: 2007-02-17 06:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。