2006年03月08日

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

さて、いよいよ今のところの最新刊
《ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団》を読み終えました!!

ことらも前回同様上下巻!
いやぁ〜長いですよね…(^^;
子育て中の主婦には読む時間の捻出が辛いです。

だけど、やっぱり読まなきゃ気がすまない。
それはハリー・ポッターの魅力のせいですね。
途中で諦めてしまった本なんて
今までどのくらい出会ったか分からないくらいですから〜!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
4915512517

今度のハリーは読みながらイライラしていました。
なぜだろう?って思うんですが
きっとハリーがずっとイライラしていたからです。
冒頭は何にハリーがイラついてるのかよく分からずイライラ…
続いてハリーと同じ気持ちになってイライラ…
進むにつれて"どうなるのさー?!"とイライラ…

ハリーと一緒にもう一度思春期を味わいました(^^;

ただ、今回の物語はわたしにとっては哀しすぎました。
悔しくて、その後の展開の色んな謎が
解ける場面なんかも心がイマイチ入らなかったほどです。

あとがきにその部分を書き終えたときの作者が
台所に駆け込み、苦しさにしばらく動けなかった
―と書いてあります。

そっかぁ、作者も苦しかったなら…
と思う気持ちと
そんなに苦しいなら違う展開にしてくれてもよかったのに…
と思う気持ちが何度も行き来しました。

そして元々嫌いではなかったスネイプ先生のことは
次の物語では何かが起きるかも?などと期待が出てきました。
スネイプ先生が嫌い!と
思ってる人も、少しは嫌い度が下がってくれかな?

大好きなウィズリー家のみんなのことも気になります。
そろそろロンにも大活躍を!と願いつつ次回作を待ちたいと思います(^^)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
4915512576


ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)





ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)
          よかったらポチっと、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by おかあちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント♪:本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。