2006年03月12日

シネマ坊主

わたしはダウンタウンの松ちゃんこと松本人志が大好きです。
そして映画も大好きです。

連載をしていたのは知りませんでしたが
松本人志の「シネマ坊主」という本を見つけたので
早速読みました(^-^)

本人は"自分は映画好きというわけではない"
と書いていますが
月に2〜3本ペースで映画を観ては批評を書いてあります。
批評と言うよりは個人的感想、とゆう感じでしょうか?

松本人志のシネマ坊主
松本 人志
4822217337

批評と言う感じになっていないところが
わたしとしては、とてもよかったと思います。

映画の感想が全く同じことを言ってる〜♪と嬉しいときと
えっ?!そうか…松ちゃんはそういくのかぁ…と寂しいときと
ちょうど半々くらいでした。

同じ感想だとこんなに嬉しいものかな??

松本人志の新たな面をのぞかせてもらったような
嬉しさもありました。

楽しく読んだので、すぐに2も読んじゃいました(^^;
シネマ坊主2
松本 人志
4822217442

松ちゃん好きには嬉しい本だと思います。
意外なところに突っ込むのね…なんて
わたし自身もツッコミ入れつつ読みました。

1の方が素直に映画を観た感想
2の方はかなり裏側までよんでの感想
―そんな感じがしました。

映画批評って、どの映画を取り上げるか、ってゆうのも
ポイント高いですよね。
残念ながら観てない映画もあったので
その映画は観てみようかな…って気持ちにもなりました。

映画批評の本でそんな映画に出会えるとそれだけでも
その本の感想としては◎になっちゃいます♪

松ちゃんが好きな人も嫌いな人もちょっと覗いてみて欲しい…


ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)




ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)
          よかったらポチっと、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by おかあちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント♪:本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。