2006年07月08日

ぶどうの木

山P出演作で見てみたいけど見てないドラマ。
ぶとうの木。
図書館に行ったらその原作がふと目に付いたので
早速借りて読んでみました。(^^;

ミーハーもこんなところにまで来るとちょっと恐ろしいですよね。
自分でもそんな自分に突っ込みいれたくなりました。

ぶどうの木―10人の“わが子”とすごした、里親18年の記録
坂本 洋子
4344002954

山P出演ドラマなどを調べているときに
観たことない、と思い込んでいたのですが
本を読んでいると覚えがある部分がいくつも登場しました。

そうです、わたしこのドラマ見ました。
たまたま見てました。

でも山Pだ!とか可愛い♪とかそんなこと何も感じずに
ただただ感動して見てました。
その時はわたしのレーダーに山Pがひっかからなかったんでしょうか?

読みながらそのことばかり気になってしまいました。
不思議です…。

本の内容としては
子育て真っ最中の自分自身を振り返り反省したり
戒めたりする部分がたくさんありました。
どれだけ子ども達が親の愛情を必要としているのか、と
見につまされました。
うちの息子は「ママ、ママ」と言わない子で、
誰にでも甘える甘え上手な子どもです。
時々(いやしょっちゅう)この子にはママなんて必要じゃないのかも
なんて悩んだりしますが
そんなことはないんですね。
親として、もっと堂々と大きな愛を注ぎたい、と思いました。

ドラマの方は関西テレビで再放送があったようですね。
是非九州でも再放送してほしいです。





ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)
          よかったらポチっと、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by おかあちゃん at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント♪:本
この記事へのコメント
今日ぶどうの木の再放送がありました。でも、終わる30分前ぐらいに、気づいて、ビデオに録画する事ができませんでした。お願いします。もう一度だけ再放送してください。保存したいんです。宜しくお願いします。
Posted by ゆう☆★ at 2006年07月29日 21:09
>ゆう☆★さん
コメントありがとうございます。
わたしも録画できていないんです。
是非もう一度放送してほしいですね(T_T)
Posted by pinpin。 at 2006年08月02日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。