2006年08月21日

楽しそう―《1日10分でえがじょうずにかけるほん》

なかなかジッと座って何かをする、ということが出来ないわが息子。
考えてみれば、わたしもジッとするのが苦手なため
こんなことになってしまったのでしょう…。

そこで、絵でも描いて楽しもう〜、とは思うものも
何を描いていいものか迷っている内に楽しめなくなってしまいます。

もっとスラスラと絵を描くことを楽しめたら―

もともと絵を描くのは嫌いではないのに、
それでもいざ息子と向かい合ってノートとクレヨンなどを前にすると
一体何を描いていいのやら…。

困ってしまって、結局お絵かきタイムも長続きしないのです。

何か簡単に楽しく絵を描くコツみたいのがあればなぁ〜
なんて、ないものねだりをして現実逃避していました。

そしたら先日広告でこんな本を発見!!
これは楽しそうではないですか?!

1日10分でえがじょうずにかけるほん のりもの
秋山 風三郎
406213540X
○、△、□で絵をスラスラ描いてしまおう!
という、まさしくわたしの求めていた本のようです(^0^)Y

特に乗り物大好きなうちの息子にはうってつけの一冊といえそうです♪

他にも種類がありますよ!
同じように困ってるお母さんにオススメです(^-^)


物のかたちをとらえれば創造力が高まる
●物のかたちのほとんどは○□△の組み合わせで出来ています。
 最初に、これらの基本のかたちを覚えます。
●お手本のすべてに描き順がついているのですぐに描けます。
●1日10分の練習で創造性ある絵が描けるようになります。
●ページ毎に自分で自由に描ける余白をつくりました。
 成長の記録と思い出になります。
●子供たちの描いた作品を多数収録しています。
●描いたり、消したりできるペーパーボードを巻末に付けました。

絵を描くのが楽しくなりそうですよね〜♪




ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)
          よかったらポチっと、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by おかあちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント♪:本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。