2011年04月06日

一分間日記

ちっょと気になって…
実は本屋さんで手にとって立ち見。

そしたらその後ラジオ(だったと思う)でこの本の話があり。

縁を感じたので実践してみよう!みたいな気持ちになった本です。
そしてわたしには珍しく(?)今日から早速実践を始めました!!

それは「1分間日記」

覚書しておこうと思って検索したら
どうやらわたしが見たのはこちらの本かもしれません…

フレーズとしては1分間のほうが頭に強く残っていたのですが
自信がありません。

3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣
今村 暁
4761262486

1.目標(長期的)
2.したいこと
3.今日の出来事
4.今日の感謝
5.今日の成功法則 学びの言葉

…この5項目について日記を書きます。
ただ今日あったことをつらつら書くよりは書きやすいかな?という気がします。

この本も結局はまだ手にとって読んではいませんが
もう一冊、同じ著者のこの本、読んでみたいです。

習慣力 1日1分7つのステップ
今村 暁
4048850830


あっ。そうそう!!
日記はpcなどに打ち込むのではなくノートに書くことが大切みたいです。

形から入るタイプで
しかも文房具好きなわたし…。
まずはノートを?!と新しいノートも欲しくなってしまいました。(^^;




ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)
          よかったらポチっと、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by おかあちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント♪:本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。