2007年06月06日

DEATH NOTE

ひさしでりの日記です。
いつから書いてなかったのかな(^^;

今日、ちょっと時間を潰すつもりで久しぶりにネットカフェへ行きました。

ちょっとネットでもしようかなぁ〜。
すぐ飽きて時間潰しにはならないかも…とも思いつつ行ったものの
気づけば5時間も入り浸ってました。

恐るべし、怠惰なわたし。。。

今日こんなに時間を潰してくれたのは
時間を潰す、って言葉では申し訳ないくらい
時間が経つのを忘れさせてくれたのは

実は今更ながらなんでしょうが『DEATH NOTE』です。

途中まで読んでいたのもののそこから先へ進まないままにしていたんです。

絵も好きだし
登場人物は魅力的だし
主人公が"悪"なのか"善"なのか微妙な
だけど一見(?)完璧な男の子、っていうのが特に素敵です。

映画が大ヒットした理由が分かる気がします。

初めのほうを読んだだけで主人公の月(ライト)が好きになりました。
高校生ではありますがぜひとも『堂本光一』さんにこの役をしていただきたい!!!と
妄想してしまいました。
(妄想というよりは勝手に脳内変換されていたというほうが正しい…)
特に今日読んだ12巻の表紙の月なんて
光一さんそのもののような気が…。

ただラスト前のクライマックスにはちょっとガッカリしたかなぁ。
それはもう月に気持ちが入りすぎてたからに他なりませんが。

説明だらけのラスト。
(頭脳戦であることを考えれば仕方ありませんが)
月の崩壊ぶり。

どちらもわたしにはしっくりきませんでした。
(やはり脳内変換の影響が大きすぎですね)

だけど、本当のラストはわたし好みではありました。
続編が書ける余韻を残すような感じは
映画でも本でもあまり好きではないのですが。
やはりそこはひとえに月の魅力でしょうか??
(わたしの脳内の場合、光一さんの魅力に変換されてる気もしますが…)

DEATH NOTE デスノート(1)
大場 つぐみ 小畑 健

DEATH NOTE デスノート(1)
DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (5) DEATH NOTE (6) DEATH NOTE (7) DEATH NOTE (10)
by G-Tools

ちなみに大好きな12巻の表紙はコチラ↓です(^^)
DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE (12)

わたしには光一さんにしか見えない〜っ
へそとか臍とかヘソが…(あぁ、すみません)




ブログランキング ランキングに参加しています(・・*)
          よかったらポチっと、よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by おかあちゃん at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント♪:本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。